自己紹介兼趣味紹介

お久しぶりです。

約1ヶ月ほど放置しました。(仕事忙しいなり・・・)

 

まあひとまず、自己紹介を。

氏名:柳 慶介(ヤナギ ケイスケ)

生年月日:1993/7/23

趣味:ダーツ・自動車・PC自作(自宅サーバー建)・スマホ以外(麻雀などの非アクション)のゲーム全般・音楽

 

ダーツについて

ダーツは去年(2018年)の6月から始めました。

就職で神奈川へ引っ越してきた時にゲーム以外の趣味が欲しかったので、大学時代の同期からもらったダーツセット(カード付き)を片手にダーツバーへ短身乗り込みました。

確かバレルはA-FLOWのトルピードだった気がします。ショートトルピードで今考えるとよく投げられたなぁと思いますが・・・

そこでPerfectプロの有安プロ(給:Monster、現DYNASTY:TRIPLEIGHT)と井南プロに出会い、投げていく中でプロ取得を目標にし今年(2019年)6月の東京でプロを取得しました。

バレルは

1.A-FLOWのトルピード

2.Target:パイロ ブレイジングシャドウ

3.TIGA:エンペラーポリゴン

4.Monster:CIVIL DLC 22g (使用済み:3セット、未使用新品:1セット)

5.Monster:CIVIL 22G(使用済み:4セット、未使用新品1セット)           ←イマココ

です。現在練習用2セットをローテーションし、ハウストーナメントやPerfect、ビッグトーナメントで使う1セットを常備しています。俺、CIVIL買い過ぎや・・・

 

Monsterが新バレル:イントリューダー ブルー 

www.s-darts.com

  が発売されたので、次はこちらを買ってみようかと。カットはCIVILそっくりですので。使った感想はレビューします。しばらくバレルには困らないけど・・・

   

 

自動車について

この年齢で自動車が趣味の人に出会う機会がないですが・・・

愛車はHONDA S2000です。

minkara.carview.co.jp

もう20年近く前のスポーツカーなので、街で見かけることは殆ど無いです。

幼少期からミニ四駆やらトミカやらダンガンレーサーやらが大好きだった私。

幼稚園?小学生?の頃にPS2グランツーリスモを触らせていただいた時にこの車にどっぷり惚れ込みまして、そりゃもう喉から手が出るレベルで乗ってみたかったので手に入れた時の感激と言ったらありませんでした。

ちょくちょくいじったりしてるので、みんカラの方を更新したらこちらも更新するか、みんカラ更新をお伝えしようかと。

現在は車高調・GTウィング・タワーバー・アルミホイールくらいですかね?

サーキットは行ってみたいですが、今は街乗り専用ですのでロールバーとは入れる予定はありません。

 

PC自作について

PCでゲームを始めたのは高校の時ですが、大学の同期におすすめされて自作を開始。

最初は「これでいいか」程度だったものが、スペック表やら価格やらをにらめっこしながら作るほどに。

最近はケースファンもLED付きのものが増えてきて結構眩しいですね。

簡易水冷のヒートシンク用ファンにすら虹色LEDが付いていて眩しいのなんの・・・

自宅サーバーに関しては、FPSで出会った知り合いの人に感化されたことと、Minecraftマルチプレイサーバーを自宅で建てたかったためにやっただけで、そこまで詳しくはないです。

 

ケース:Coller Master CM 690 Ⅲ

マザー:MSI Gaming 7

CPU:Intel Core i 7 4790k

GPUMSI GTX 980

メモリ:32G(8G×4)

ディスク:SSD 250G(OS)

           :SSD 500G(ゲーム専用)

その他データ関係やバックアップ系はサーバー側のHDD(6T×2)に保存しています。

バックアップ要因として使ってるわけではないのでRAID0ですけど。

 

ゲーム全般について

最初はPSO2から入ったオンラインゲームですが、CS版のCoD:BO2をやっていたこともありFPSの世界へ。

PSO2は1200〜1300時間(1アカウント目は中途半端すぎて削除したため詳細不明)ほど、BF4にあたっては合計4アカウント累計プレイ時間2000超えと、ちょっとおかしい人です。

PSO2はほぼ引退、FPSに限ってはPUBGなどのバトロワ系が肌に合わないのと、BF4のような現代戦が無いため現在休止中といったところ。

Steamで発売されているWorldWar3はなかなかに良さそうなのですが、いかんせんめちゃくちゃに重いのでPCアップグレードしないと無理かな・・・予算と相談ですわ。

 

スマホ以外のゲームと書きましたが、どうしてもスマホでゲームができないんですよね。

マウスとキーボードでの操作に慣れているので、指先使った細かい操作が不慣れという。

やれば出来るんでしょうけど、バトロワ系が多いので肌に合わず全くやっていません。

 

音楽について

音楽と言ってもクラシックとかそういうのじゃないです。

多分知ってる人も多いでしょうが

などなど、邦楽より洋楽のほうが多いです。気になった方はYoutubeなどで調べてみてください。有名ドコロをまとめたメドレーなどがごろごろ転がっています。

 

NCSはNoCopyrightSoundsとの略で、著作権フリーの音楽です。アーティスト名・曲名・動画などの概要に元曲のリンクを貼れば使っていいよという素晴らしいものです。

NCSの楽曲の背景は楽曲によって色分けしてあり、好みのタイプをすぐ見分けることもできます。

 

NightCoreは普通の楽曲のテンポを早くし、音程をちょっと上げたものです。

その曲の特徴から「女の子が歌っている」ように聞こえるため、Youtubeで検索された動画背景の大半はアニメの女の子が使用されています。

 

EDMはエレクトロニック・ダンス・ミュージックの略です。西洋の大きなダンスホールやその手のバーで流れているようなイメージですね。

有名なものだと

www.youtube.com

スネ夫があります。

知っている方もいると思われますが・・・

実はこの鼻そうめんPかんざきひろという「俺の妹がこんなに可愛い訳がない」のイラストレーターなんですね。

絵もかけて音楽作れるとはなんと多才な・・・

 

DubstepはEDMの種類の一つです。まあダンスミュージックとしての違いですので、EDMで調べれば大抵は含まれています。

 

EUROBEATもEDMの一つです。おそらく有名になったのは「頭文字D」からでしょうか。

アニメ化された作品ですが、ここまで普及するとは思いませんでした。まあ私も頭文字Dから入っていますけど・・・

 

 

ひとまず今回はこの辺で。

また次回。