2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回:フライトの効果について

こんばんは。 第3回となる今回は前回予告したように「フライトの効果」についてをシャフト同様「物理現象」視点で話していきます。 少し前置きが長いですが、お付き合い御願い致します。 フライトの種類 今回考察するフライトは 1.スタンダード 2.シェイプ 3…

第2回:フォロースルーについて

こんばんは。 今回はフォロースルー、特に「腕の捻り」についてお話したいと思います。 自身で調べて頂く際に使えるキーワードは「腕の回内」「肩の外転・外旋」です。 この「腕を捻る」という動作の例を2つほど上げてみます。 1.テニスのプレイヤーのサーブ…

第1回:ダーツのセッティングについて

こんにちは。 このカテゴリーではダーツに関してのいろいろな話をしていきたいと思います。 ダーツに関係しそうな技術や知識、身体に関する知識も載せていこうと思います。 あくまで私の視点からの話になるので、あくまでも「視野を広くする」という意味です…

自己紹介兼趣味紹介

お久しぶりです。 約1ヶ月ほど放置しました。(仕事忙しいなり・・・) まあひとまず、自己紹介を。 氏名:柳 慶介(ヤナギ ケイスケ) 生年月日:1993/7/23 趣味:ダーツ・自動車・PC自作(自宅サーバー建)・スマホ以外(麻雀などの非アクション)のゲーム全般・…