CONTENDER

お久しぶりです。

柳です。

 

昨日のMJ Finalは、6組ロビンで

1戦目:0-2

2戦目:2-0

3戦目:2-0

4戦目:2-0

の3位抜けはしたものの決勝リーグ1回戦で負けてしまいました。

自分の練習不足を悔やんでおります…

 

さて気を取り直して…

Unicornへ移籍された鈴木徹プロの新バレル。

土曜日のPERFECT最終戦及びMJ Finalで先行販売されまして、2セットほど購入してまいりました(80セット完売だそうです)。

既に情報は出ておりますが、個人的なまとめということで…

CONTENDER

Weight:24g (単体:22.5g)

Length:44.0mm

MaxDia:7.6mm

 

CIVIL

Weight:22g (単体:20.5g)

Length:42.5mm

MaxDia:7.6mm

 

INTRUDER BLUE

Weight:21g (単体:19.5g)

Length:43.0mm

MaxDia:7.5mm

 

CIVIL DLCはNomalのCIVILと変化はないため割愛します。

今更気づいたんですが、INTRUDER BLUEってCIVILより1g軽かったんですね…

 

…はい。

まだ投げ込みは足りていませんが、感想を。

CIVILを投げているときに感じた「あと2mmくらい長さが欲しい」という部分のストライクでした。

バランス・バレル径・重量はフィットしていたんですが、No.5を使っていたのもありチップが薬指の甘皮に乗らないことがあり苦労(前重心がいい関係で2BAは使ってませんでした)。

INTRUDER BLUEは少し長くなったんですが、バレル径が1mm細くなったのとリングカットから変更になってしまったので指の腹へのかかり具合が合いませんでした(後端のリングカットから最大径へ太くなっていく過程の段差が無かった)。

 

CONTENDERはというと…

・後端のカットは粗目(?)でCIVILに近いため違和感がほぼ無し。

・同系統バレルと同様に逆テーパーのトルピード。

・Dragsterでかさ増ししていた重量もバレル単体でカバーできるため全体バランスが崩れにくい。

 

というのが個人の感想です。

ちなみにDragsterでセッティングしたらセット重量が24.7gとかなーりぎりぎりでした…

 

投げ込んでから、また投稿します。

 

ではまた次回。